男性ホルモンを抑える薬剤|女性専用の育毛剤で髪質が生まれ変る|フサフサヘアーに
男性

女性専用の育毛剤で髪質が生まれ変る|フサフサヘアーに

男性ホルモンを抑える薬剤

薬

薄毛は原因から治す

世界初のAGA治療の経口薬であるプロペシアは、名古屋の発毛クリニックで取り扱いしています。プロペシアはジェネリックの販売も認められており、安い価格で同様の効果を得ることができます。簡単なカウンセリングをして、すぐに処方してくれるクリニックもありますが、名古屋のAGA専門クリニックの多くは薄毛の詳細診断を行っているのが普通です。男性ホルモンを抑制することにおいてプロペシアは適していますが、薄毛の原因はそれだけではありません。薄毛の原因と症状は一人ひとり異なるので、ミノキシジルによる血行促進、医療用シャンプーの使用、生活スタイルの改善、といった対策を求められることもあります。そのため薬物療法以外の治療法にも対応してくれる名古屋のクリニックを選びたいものです。

服用できるのは男性のみ

男性ホルモンを抑制して発毛させるプロペシアは、20歳以上の男性を対象としています。AGAにのみ効果的な薬であり、加齢やストレス性の薄毛などには効果がありません。AGA治療においてはプロペシアを服用し、薄毛を進行させる他の要因も解消していくのが基本となります。例えば喫煙する方は血行不良によって頭皮が硬くなり、発毛剤が思うような効果を発揮できなくなるので、早期の禁煙が必要です。またストレスは毛細血管を収縮させて髪を細くしてしまうので、ストレス解消が必要となります。根本からAGAを治すためには、名古屋の発毛クリニックでプロペシアの服用に加えて薬物療法以外の発毛ケアも受けたほうがよいのです。もちろん生活改善、頭皮ケアなどのセルフケアがベストな状態で行われている方については、プロペシアの服用のみでも十分な効果があるでしょう。